ホーム » お知らせ » 【延期】第30回南方熊楠賞授賞式のご案内

【延期】第30回南方熊楠賞授賞式のご案内

※2020年5月9日(土)に開催を予定しておりました第30回南方熊楠賞授賞式・記念講演会につきまして、新型コロナウイルス感染が拡大している状況を鑑み、参加者の安全と健康を最優先に考慮し延期とさせていただきます。
なお、秋以降の開催に向けて調整しておりますので、日程が決まり次第お知らせいたします。

南方熊楠賞は、国内外を問わず翁の研究対象であった民俗学的分野、博物学的分野の研究に顕著な業績のあった研究者に賞をお贈りしております。
今回は、人文部門からの受賞者選考となり、立命館大学歴史都市防災研究所客員研究員の北原 糸子(きたはら いとこ)氏に決定いたしました。
来る5月9日(土)、紀南文化会館において、第30回南方熊楠賞授賞式を開催いたします。
つきましては、授賞式へのご参加をご希望される方は、下記までお申し込みください。
後日入場チケットをお渡しいたします。なお、定員になり次第締め切りますので、予めご了承ください。

■授賞式
【日時】2020年5月9日(土) 開場:13時 開演:13時30分
【会場】紀南文化会館4階 小ホール
【定員】200名
【記念講演】
『東日本大震災―死と生と―』
講師:南方熊楠賞受賞者 北原 糸子 氏

■お申し込み・お問い合わせ
南方熊楠顕彰館
TEL:0739-26-9909
E-Mail:minakata@mb.aikis.or.jp