ホーム » お知らせ » くまぐす募金のお願い

くまぐす募金のお願い

くまぐす募金にご協力をお願いします。

今年、第30回を迎える「南方熊楠賞」。この賞は、翁の業績を讃える皆様方からの浄財等を積み立てた基金により運営しています。しかしながら、その貴重な財源は近年中の枯渇が予想されたため、「くまぐす募金委員会」を組織し、活動期間を平成29年4月1日から令和2年3月31日までの3年間として、田辺市南方熊楠翁顕彰基金寄附金(通称:くまぐす募金)を広く募ってまいりました。

これまでも十二分にご支援、ご協力をいただいていることは承知の上ではございますが、活動期間も残すところ、あとひと月になり、今一度、重ねての寄附金へのご協力をお願い申し上げます。

なお、個人の皆さまは、今年に入って初めてのご寄附の場合、あらためて次年度の税制上の優遇措置を適用することができます。
また、法人の皆さまには、寄附金を全額損金算入できる優遇措置が設けられております。

どうか、今後も翁の名を冠する学術賞として全国的に高い評価をいただいている「南方熊楠賞」の運営継続を確かなものとするため、さらなるご協力にご賛同いただけますようご案内申し上げます。

くわしくは こちら から、もしくは南方熊楠顕彰館まで、お問い合わせください。